渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

けみほの白

dogusare2005-06-26

今日も今日とて、しなきゃならないことはしたくないので不要不急の品でも物色しにお買い物。と、今日の不急の品は「ルミカライト 6インチレギュラー WHITE」。あら、白も表現できるのですか。意外。(え?前からあったのかな・・・汗) ハナ垂れ小僧以下の知能の持ち主は夜になるや待ちきれずとにかく発光。ほわぁ〜んと、電池が弱った蛍光灯のような色合い。なかなか落ち着く。おほん、いろいろな緊急時に役に立ちそうですな。(こらこら、俺がそんな人間だからって間違った使い方をしようなんて言ってませんから(w) てっきり発光時間は保って1時間程度と勘違いしてましたが、6〜8時間も光ってるのですか。へーほーふーん。
資料: 株式会社ルミカ  ルミカライトシリーズ
思い起こせば、高校の修学旅行の出来事、まさにあの瞬間が蘇る(w
消灯後、各自野郎どもは寝床に入りつつもトランプしたりごそごそしてたわけで、その時の明かりはgooday氏が持ち込んだケミホだった。んで、goodayはうつ伏せで肘を突きながら、そのケミホを目の前でグニグニ折り曲げたりこねくり回したりしていた。が、次の瞬間に彼の顔は鮮やかな光に包まれて俺の目の前からホワイトアウトしていった。その時の瞬間はなぜかスローモーションでしか思い出せない(w ま、要するにケミホの中の液体がスプレー状に彼の顔面向けて飛散したってワケなんですが、これがなんとも綺麗な光景でして・・・(w 我に返り、妖精には、ならなかったgoodayを見てもう一度感動。輪郭というかシワの部分が強調されて光っているのでかなりSFチックな鉄雄みたいな感じで正直ちょっと羨ましくも思った。冷静にその場をみると、映画プレデターの人の体液が飛び散ったみたいに、布団に夥しく光る血痕が・・・・。いや〜銀河を見るようできれーい…。いやいや、人体に問題はないの?てかgoodayは大丈夫なの?とやっとまともな対応へ移行。本人は溶けも弱りもせず「別に変な感じはしないねぇ」と至って無問題の様子。商品の但し書きにも無害と謳っていたので一同、ようやく安堵。翌日、現場周辺を見るとうっすらシミのようなものが残っていたように覚えているがどうだったか・・・。