渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

ノラ生き物を拾うときに忘れずに

いくらかわいそうつったって、野良ですから受け入れる時は手順を踏まないといろいろ余計なものを貰ったり手間が増えたりしますね(w って、以前、スズメが夜中にポテチンとうずくまっていたので「おろおろ、かーいそー」と手にとってみたら、そのスズメちゃんからぶわわわーとなんか小さな点が俺の手のひらの上で広がってゆくでわないですか。まるで祟りが新宿主に乗り移るシーンとでも言いましょうか。よーするに、ダニなんだと思うんですが、まぁ、自然の摂理ですなぁとつくづく。しょーがないなーとのんきに自然を受け入れるほど俺は寛大ではないので大パニック。「犯される!!!そして死ぬ!!!」まぁ、スズメちゃんと一緒に速攻シャワー。