渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

親知らず・・・

ここのところのノドの不調(違和感、腫れ感)は、要するに親知らずのニョッキリ主張が強まったことによる炎症に起因していることが判明。というのが、先週土曜日の話。さて、腫れは薬(ボルタレン)で収まっている。
先生:「じゃあ、いま、痛くはない、か。どうする?」
って、こっちは既に裸になって抱かれるつもりでいた(比喩)のに、このタイミングで判断を尋ねられてしばし拍子抜け、い、いや、ここでヒルむ必要は無いということで一言、
俺:「抱いて・・・」 「お願いします」
さーあとは問題の右下奥にじゃんじゃん麻酔を打ち込まれ、ベロが右半分痺れてくるぐらい効いてくるのを待って、ごり、ゴキ、ゴ。ゴ、かちゃかちゃコリコリコリ・・・。と一分弱の冷静なる処置であっという間に俺の一部が摘出。
先生:(しげしげと抜いた歯を見ながら)「はー、結構、デブいね。」
そんな午後・・・。場所が奥まっているということで縫い合わせされずポッカリ開いた爆心地。by AKIRA。と、帰り道に、ふとベロの痺れが治まり感覚が蘇って来た!と思うと同時におもーい感じの痛みがこみ上がってきた。こりゃもう、今日何もできません。おとなしく、なーむー。