渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

第18回東京湾大華火祭

昨日は豪雨、非常に心配。今年は個人協賛とかなんとかで一人5000円の入場券を買ってしまった。もう見るしかない(w

出発

予定通り、予定の電車出発時刻を逃す、駅に着いてから会場の入場券を忘れていることに気付き3本遅れで亀有出発。15:20

日の出会場に到着 16:30

いろいろwebを見て回ると日の出会場ならば16時到着でも先着200人程度で会場には余裕でスムースインとか。16:30着でうまいこと100人目程度に滑り込み。17:00の開門までしばし待ち。

日の出会場 開門 17:00

皆一目散に、岸壁ぎりぎりの先頭席にダッシュ。並んでいる人からすれば余裕のキャパでやや拍子抜け。開門直後は、縦6列ぐらいのうち、前から3列程度が埋まったぐらい。浅草方面の空がどんどん鉛色になっていく・・・。

豪雨 17:30