渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

ヤンジャン読んでずっこけた。

今日も今日とて古事記のおっちゃんとの醜い奪い合いの末、今週のヤングジャンプNo.38をGET(死。山口かつみの漫画ってのは、要するにオンナノコの青春を書きたいんだよな。と思いながら新連載「72ナナニイ」に一瞥。お、おぉぃ、油山ってあんた(w 漫画でこの名前を見るとは思わんかった(w 不粋なことですが、元地元民から一言言わせて貰うと「頂上にそんな広いとこないやんけ!!」でしょうか。(無意味) って、設定に実際をすり合せる意味はないのでナンの突っ込みでもないです。「あ、俺、ここ知ってるぅ」って言いたいガキなだけです(汗 おそらくは片江展望台の辺りが話のバイク屋ってことなんでしょうか。確かに市内からスグの山でバイクくんたちが良く集まる場所でもあるし。つっても、走るには物足らない短さですな(汗
資料:http://yakei.jp/db/summary.cgi?row1=kataeyama
まぁ、もともと地元の人だったのかな、山口かつみって人は確か。「オーバーレブ」でも関東の某峠と言いながら博多工業高校前で油山山頂への道路を封鎖してみたり、山道途中のホテル「城」手前のコーナーを描いていたりと地元民として「あんな狭い道でバトる人はおらんですがな」などとニヤけていたり。片江のマックの並びというか消防署の向かいにある中古車屋で、主人公が「車はたけーな、おい」と考えるシーンとか、間違いなく福岡市城南区周辺の絵がふんだん使われていて「クッキングパパ」(うえやまとち)以上にニッチな楽しみのある作品ではあった。(なんだそりゃ さぁ、続きが気になります。ってドコ見てるんでしょ、俺。