渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

可動式UVカットサンバイザー

通販あたりで登場したての頃は、他の革新的便利グッズと同様、目的に対しての明快な回答ということは十分理解出来るがその容姿がギャグマンガとしか思えないといった存在・・・・。(居間で簡単にサウナとか、日焼けマシン用のウルトラマン風アイカバーとか)だったハズなのですが、この猛暑が続く昨今、擦れ違うご婦人のバイザー着用率が確実に高まっていることに気付く。まー役にたちそーな気は十分するのですが、あの風貌がどうも(プグゥ
そしてなによりも、目の錯覚というのか、あのバイザー婦人が接近してくるのをぱっと見で気付くと、どうしてもうつむいているように錯覚してしまうのであります。どーもね、毎度毎度違和感なんですよ(w 「なんだー?下向いてこっちむかってくるよー」みたいな。俺だけ?