渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

VAIO PCG-F34 を弄る

PCG-F37/BP・F36/BP・F34/BP
知り合いがねーちゃんからもらったものの中身がてきとーにいじられててあんまりつかっていないとか、ってことでもったいないから使えよと、おせっかいを焼くために、OSや使いそーなappのクリーンインストール。win2kと事務所2002を入れてから果てしなく続くupdate作業…。はーいま、やるとこーなっちまうのかと浦島太郎。一通り至らぬものをぶっこんで終了。mPⅡ400MHzでも意外なほどもたつきをいまのところ感じない。メモリをちょっとおごってやればなかなかに動くでわないか(w (出所不明な分厚い背高のっぽなSO-DIMMをのっけるために、カバーの受け部分とカードスロットのつめを削り落としてしまったことは秘密だ(汗、ま、ちゃんと計192MBになったので良) あ、動画やらせるとトタンにダメだけど(w それにしても参考にってリカバリCDのソフト一覧をみると、いまやWebサービスに移行しちゃったものがけっこうあるねと時代を感じてみたり。(電車時刻表だったり地図検索だったり辞書ツールだったり) まぁ、そのなんですか、こぅカスタムを続けると愛着ってのがですね(こほん はやく返すことにしよう(w