渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

ネットギアNTP事件ってなに?

なーんで、NTP鯖など探し出したのか忘れましたが、NTP - wiki@nothingがよく纏まっていて感心安心ありがたや。と、その中で福大NTP鯖が悲鳴を上げていた話を知りへーと思ったり。とそれよりも意図的にナイスなことが起きてたのですね。って、俺が知らないだけか(大汗 イカすね、ねっとげあ!!って、笑ってみたのですが辛い過去の思い出の扉が開いてみたり…。○セラと同じ形のひとの世話をしてたワケですが、どっかと同じくNTP鯖アドレスは固定(w しかも、その鯖は知らぬ間にサービスを停止したと。(無料だと勝手に使っていてその言い草もアレだけど(w)んで、logは時間わからんーってな内容で埋め尽くされ…。い、いーじゃん、べつにさ、本体が落ちたワケでも応答がなくなるワケでもないから…さ。なんて言い逃れる会社を許せますか…?あーめーん。とまぁ、それはさておき、善意・協力のもと、提供されているサービスを利用するときは尊敬と感謝の念を絶やさず且つ、細心の注意を払って臨むべしと心に誓いながらまどろむのでした。