渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

passを何度も何度も忘れる・・・

自分の用事に必要な時間を作ることが大変へたくそな小生。小さな用事ですらギリギリ追われて何とか誤魔化している日々。とまぁ、毎月の支払いとやらがまたソレの最たるもので、コンビニとインターネットバンキングまんせーなのでした。はて、早くせねばと夜な夜な真性銀行にログインしよーかとするのですが、えーと、暗証番号と別にあるパスワードってなんだっけとなり、思案。よく出来ていると言うよりも至極当然なことながら、3度目の試行後
「このIDはロックされています」
となって使用不可。解除してもらう&パス再設定をするために電話。夜分かなり遅くにほんとにすみません、オペレータさん(大汗 24時間サービスってのはほんとに有難い限りで(ペコペコ) とこのようなやり取りを過去3回もやってる自分をどーかと思うのでした。晴れてログイン。
それにしても、ATMに向かって打ち込む内容と変わらないのに、「実行」ボタンを押していとも簡単に口座残高が目減りするのを見るとなんでか凄く寂しい気持ちになるというか、引かれて行く子牛を見る気分。嗚呼行かないでぇ!![alt]+[←]叩けば戻ってくるかのような幻想が過ぎるのは単なるブラウザ操作と口座操作が近くて異なることに違和感と感じているのかな。