渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

七草粥を食べて風邪ひいて・・・?

昨日風呂で居眠りしたのがいけなかったのかどうも調子が上がらない、んでもって、気が付くと七日の朝に喰うのを忘れてというより、七日も仕事の日で朝飯抜きとなり、タイミングを逃していた「七草粥」を療養食にこれ幸い、と早速米を煮るのでした。
春の七草って、えーとぉ?「せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ」と、大根や鏑のちっちゃいのはなに?と思ったらそういうこと*1なのか・・・ほほう。なんとも土のかほりが濃厚な。まぁ、ありがたやありがたや。
とは言ったもののどうも腹具合が冬の空。こりゃいかんと、昼前ぼちぼちに起きてきたかと思うととっとと昼過ぎに布団に潜り込んでしまうのでした・・・。さ、明日も仕事だ(涙