渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

挙動がどんどんおかしくなってゆく仕事PC

ことの発端は、「air-edge」で接続動作を行うと、pppのネゴのあたりで、

エラー 720 - このコンピュータとリモート コンピュータで PPP 制御プロトコルに同意できなかったため、接続に失敗しました。*1

と言い出したのが一週間ほどまえ。と、上記MSの情報を知ったのはついさっき(汗、んで、解説も読まず、とりあえず、ネットワークプロトコルとやらをかたっぱしから削除して入れなおそうと、何も考えずにあるもの全部消したら、デバイス個別(ダイアルアップ・LAN1・LAN3)に当っているものと思いきや、全部きれーさっぱりなくなってしまい、早くも孤立無援な状態。まいーや、自宅でじっくり入れなおそうと思い直し、取りあえず出来る仕事でも進めようとメーラ(becky!2)を呼ぶと、これが起動画面がでたところで強制終了された。
え?なに?これ・・・。

Windows.FAQ - Windows が強制シャットダウンされる (Blaster)