渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

らじお漬け

最近、我慢せずに買う癖が付いて来て不安になったり開き直ったり。と、以前ボヤいていた「AMラジオをハイテクで録音してハイテクで聞きたい!」願望はすでに充足されつつある日々。って、要するに、「TalkMasterⅡ」を購入して以来、毎日のおっちゃん番組を録りまくっては、聞く時間が確保できずに、すでに飽和状態(w なんと言っても、予約録音が効くので日刊番組なんぞ録っているのでアップアップアップ・・・。ある意味、こうなるのを分かっていて手を出さずにいた自分がいたことは忘れよう。「TalkMasterⅡ」自体のレビューを書きたいのですがとにかく期待以上の代物だったので今度しっかり書きたいす(汗
併せて、調達前にpodcastの公共ラジオ番組ジャンルがあることを知って、これまた大変なことに(w ばってんしゃんの番組も聴けるとな!森本毅郎が!荒川強啓が!ストリームが!野村邦丸が!アバンティが!マキシマム・ザ・ホルモンが!あわわわあわわわ。その昔、テレホーダイ導入期に、ウラ本サイトを見つけては時間ぎりぎりまでせこせこ56kbps(つまり絶好調でも7KB/s、200KBぐらいの1枚のjpgを30秒かけてDL)で、iriaにひたすら画像linkの一覧を流し込み続けながら、
「えろ画像ってどんだけあんだよ!」
と、数万ファイルほど集めたところで灰になった思い出が蘇って来た(w shoutcastはある意味聞き流しなので、その瞬間、瞬間だと諦めがついていたのだが、手元に残るpodcastは、今後俺の癌になることは間違いなさそうである。と、現在も、今朝の森本毅郎・スタンバイ!バツラジと伊集院のJUNKを大急ぎで消化中・・・、と言っているそこから爆笑のJUNKが始まる。そして、朝にはスタンバイが、あ、今日のストリームは、町山智浩氏だっけ・・・。