渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

Sankei Web 社会 「今すぐクラス移して」…教師に無理難題、理不尽な親急増(07/22 22:21)

ごく一部の現象だとしても、基地外第二世代〜第三世代が順調に増殖中なのは間違いないと思われる。こんな社会で自分の子供を守るなんて自分には不可能とあきらめにも似た気持ちしか湧かない・・・。それを『逃げ』と言う向きは認める。でも、「この世は楽しいよ、楽しめるように育ててやる」と子供に胸を張る勇気がないなぁ・・・。ある?
戯言だが、本気で子育てを考えるなら福武書店のお膝元である岡山市がイイとか聞いたことがある。一考すべきか。