渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

スレンダーロリスってだーれ?



やばい、夜な夜なTVが面白くなってきた(弱 こういう時間のNHKが意外に気になる番組てんこ盛りで困る(w 今日のオカズはコチラ→NHK 知られざる野生「スレンダーロリス〜暗やみの狩人」 なーんだ、このしと(w 目ン玉の飛び出し方がたまんないすね(w んでもって、カメレオンなしぐさにグッと来てみたり。
番組終了後、早速捜索の旅路・・・。


Slender lorises - Loris tardigradus and Loris lydekkerianus - ARKive
(動画)くしくしぱちぱち、ぬぼぉー


うーん、番組で面白かったあくろばちっくな捕獲行動は落ちてなさげ・・・。残念。しっかし、この動画と着眼点がいくつかかぶるのは気のせい?BBCさまが製作されてものにインスパイアされておれんじれんじしちゃった・・・かな?いや、邪推なんですが(w さらに言うと、NHKアーカイブスですか、痔デジというかネット配信というかコンテンツブジネスを見据えて、NHK様が精力的に意図的に恣意的に番組制作しているのが、感心するやら何をかを感じてしまうのやらなのでした。