渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

え?ゼブラって日本人産だったンすか?



なんてことを恥ずかしげもなく発言する私、ご機嫌いかが?それわ、あまり・・・。と、さておき、宇都宮監禁の暇な午後、無駄なテンションでネット散歩*1
梅田望夫氏のblog*2に誘われ「石黒邦宏」なる人物を知る。だれ・・・?冒頭の部分あたりから早とちりに持った印象は、「自信過剰な人だ」と。真の大人に出会ったこと無い小生はヒネた見方しかできないのでした。がちょろりと調べただけでその発言が真なるものであることに気付かされ反省したり狼狽したり憧れてみたり*3
「すげーな、スーパーマンじゃん、この人!」
この人の片鱗に触れたと勘違いして明日から、また、がんばりましょう。




資料:

天才プログラマーの身体(シリコンバレーからの手紙.75)


・石黒邦宏 氏blog
 人生で必要なことは全てソースコードから学んだ(わけではないけど)[改]




IP Infusionとは



米IPインフュージョン,IPv6に対応したルーターOSをデモ:ITpro


JTPA: 来たいと思うなら来てみよう(02/6/24)


「Ciscoが作ったルーターのイメージを打破したい」:ITpro(03/6/26)


Silicon Valley Japanese Entrepreneur Network(SVJEN):石黒 邦宏


SVJEN: 「起業 異国での挑戦」 (04/12/22)


米IP Infusion、Linuxベースのソフトウェアルーター『ZebOS』を出展(03/7/3)


SVJEN:「Silicon Valley Player ―シリコンバレーが5年間で教えてくれたこと」(04/6/3)




IPv6機器を短期開発して市場に投入、プラネックスコミュニケーションズがZebra開発元と共同で - ZDNet Japan(05/8/12)
 ↑某社の製品企画開発力が、このそのあのどのってことで・・・。まぁ、ネット系って企画が立っては折れて消えてってよくあることですもんね、あはは、あははぁ、はぁ・・・orz。。。




規格に準拠するってどういうこと?:ITpro(06/6/9)


JANOG奮闘日記--目次:ITpro


ジャノグって何?:ITpro


JANOG創設秘話:ITpro


JANOG - JApan Network Operators Group





おおっと、本題を忘れていました、さて本家GNU Zebraを拝みましょう。
なーむー。
GNU Zebra -- routing software
GNU Zebra -- History of GNU Zebra
第1回 zebraをインストールしてみよう(上):ITpro




memo:
関係ないけど、ホテルの回線に流れている「SLP*4」ってどう作用しているのでしょう・・・。そして、handlinkなるGWってなに?*5




資料:
SLP(エス・エル・ピー。Service Location Protocol):RBB TODAY
[Wide]Service Location Protocol概要



*1:hhukを垂れ流しながら。

*2:My Life Between Silicon Valley and Japan - 10年連続10万行の男

*3:そろそろ、そういうことも許されない年齢ですね、俺・・・。

*4:SRVLOC - The Ethereal Wiki

*5:ISS-2000