渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

理想のビジネスマァ〜ン



えー、盆明けからなんでか出張ばかりで落ち着かない日々。会社は都内にあるのに、自宅から武蔵野線で都内を避けるかのように埼玉の奥地に通ったり、宇都宮で餃子を食った口で客とトークしてみたり(w、打ち合わせと称して九州に喜んで飛んでいったり、まともに会社に顔出す頻度が低下中(w


ふと思い出してみると小中学生な自分に、漠然と「ビジネスマン」ってカッコいい!おれもビジネスマンになるぞぉと思ったりしたこともありましたなと(死)。あの当時、俺の中にあった「ビジネスマン」ってなイメージは?と言うと、


・出先でノートPCを片手でかちゃかちゃやりながら


・けーたい電話でばりばり交渉をすすめつつ


・くわえタバコにむづかしい顔をしている


気付くとバリバリ交渉は進んでないのですがやっていることは上記のソレだったり。
がですよ今時分、これのどこがイイのかと。追われて慌てて品質の低い仕事してるだけじゃねーか、生産性としても客観性としても褒められたモンじゃまったくねーなと。と気付き直して昔の自分を説教するのでした(赤面)