渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

ラジオを倍速再生で聞きたい。



毎日取り溜まる「森本毅郎 スタンバイ」と「くにまるワイド ごぜんさま〜」と「バツラジ」と「月曜ジャンク」「火曜ジャンク」、週末の「パカパカ行進曲」と「アバンティ」と「日曜日の秘密基地」をどーにかこーにか消費したいと思いながら録っては消しなんてことをしている日々。最初は抵抗があったのだが、トークマスターには、「x1.3」「x1.5」再生が付いているのでこれを利用していた。が、あからさまな間引き再生というかカクカク音声になるので「x1.5」はちょっと厳しいかなというのが感想。はて、家ではパーソナルコンピュータという超高性能電子計算機があるじゃないかとやっと気付き、x速再生ができるプレーヤソフトを探してみる。
そもそも脳みそ開発とか英会話うんぬんとか崇高な狙いは微塵も考えてなかったというか、探し出してそんなのが引っかかってなんかゲンナリ(w 


と、それはさておき、ふと頭に浮かんだのは「真空波動研」。
早速、200%再生で視聴。うわーそうかそのままピッチアップ。そりゃそうだ・・・。カセットテープ時代を思い出す(w ちょっとこれでは聞き取れない・・・。


ほかにはと探すとS.E.E.R.A Worksとやらの「nave player」なるものがよさそう。すげーな、400%まであるのかよ(w とにかくアホは値MAXで臨む主義。ということで早速聞くもそりゃ意味不明・・・。でも、200%なら意識が向いていれば問題ない。これわイイ。もしかして、録音のビットレートを上げたら200%オーバーでもいけるのかな?などと思いつつ、それは次回。(現在の録音レートは、64kbps)よし、これで「ストリーム」まで聞けるか・・・?