渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

独り寂しく・・・一路、東へ突き進む。



0:00が過ぎたが、不意にヒマである。初詣ってのも大宰府じゃないと・・・。*1はて、どうしたものか、初日の出ってことでどこで見るべきか関東に来て考えたことがなかった。筑波山?高尾山?東京タワー?テレコムセンター?サンシャイン?なるほど、しかしだ。今このむずむずは間違いなく「車をコロがしたい。」ということで「犬吠崎」に決定。


銚子市犬吠埼灯台 周辺 - Google マップ


ぼぉーっと出動。順調に16号を南下するところまでは、さすが夜中道、スイスイで良いのですが、ここから東向きに走る道が
「狭い・ぐにゃぐにゃ・信号多い」「エロホテルばっかり(w」
ってなルートでげんなり。ナビ任せだったのがアレだったかと思いきや、
前を走る集団も同じ道をじゃんじゃん走ってゆきます。これがセオリーなのかナビの呪いに皆まとめてヤラれていたのか、気になる。


ナビ:「10km先、左折です。」みたいなのが3〜4回、さすがに遠いな(w 匝瑳市あたりで、ほぼ犬吠崎行きと思われる車両が増える。ってすでにこの時間で軽く団子状態って、現地ではどーなるんだと不安に。

07年1月1日 1:00過ぎ出動
工程:111km
所要時間:2時間半ほど。
行き経路:
国道16号 − 国道296号とか? − 国道126号八千代市佐倉市富里市匝瑳市(そうさし) − 旭市




*1:完全に昔の名残というか習慣ですな