渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

Stomp The Yard - Official Site



えーと、showbiz countdownメモ。
CNN.co.jp : 「Stomp the Yard」が2週連続首位 北米興収(07/1/22)
あとは、ダイハード4.0かな。


横道なんですが、中学生の頃、ダイハードと聞いて「激しく死ぬ」と思ってましたが、
「なかなか死なない」
って意味が正解と聞いて冷や汗。
ダイ・ハード - Wikipedia

題名は「なかなか死なない」(直訳)、
「こんちくしょう」「諦めるな」
(原作は「永遠になどあり得ない」)の意。





まぁ、ファイナルファンタジーを「最終物語」と易訳して間違うのと同等か。
正しくは、ファイナル=「究極」の意。
ファイナルファンタジーシリーズ - Wikipedia

ファイナルファンタジーシリーズの「ファイナル」は、
それまでのスクウェアの業績が芳しくなく、制作者たち
の間でもおそらく最後の作品になるであろうということ
で付けられた名称である。しかしその予想に反してヒッ
トし、同社の看板作品となった。その後はファイナルに
は「究極」という意味も持たせている。