渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

ETV特集 第182回 5月27日(日)地域医療再生への挑戦 〜夕張市立総合病院の100日〜



日曜日


パイレーツオブカリビアンを見ながら、飽きっぽい子供を遥かに凌ぐスピードでチャンネルをグルグルしてたら、目に留まったのでした。
最近、外野の夜明けじゃないが、デキる人がバリバリ再建に奮闘するなんて番組は珍しくないものになったなぁと。
とはいえ、この人らはすごいなぁと。あのデキる人に見られる「死んだ」目をしていたのが印象的(比喩が適当ではないが)
儲けでも企みでもない、「この仕組みを動かさなければならない」という使命、凡人的見地からすると自身の人生という意味は既に失われているようにも見える。強い。
戯言としては、俺もこうなりたい。