渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

今日思ったこと。「住宅用のキーレスエントリーシステム」



ふと、
住宅用のキーレスエントリーシステム
って、ありそうで見たことないなぁと。一通り検索してみたもののそれらしきは見当たらず。ポツポツと「あるといいな」という人は見かけるのですが・・・。人を怠けさせてくれる便利になる仕組みが大好きな世間において、そこらにあってもおかしくないと思えるのですが・・・。いや、そんな言い方しなくても、車であんだけ普及しているのですから転用なんて容易に出来そうな気もするもんですよ、ね? 逆に、商品化できない理由でもあるのではないかと素人勘ぐりをしてみるのでした。

  • ■素人勘ぐりの要点
    • 業界にRKEについてのノウハウがない?
    • コストが釣り合わない?
    • 鍵屋商売が上がったり下がったり?
    • 意外に管理が面倒?(発行・運用など)
    • ただ単に気付いていない?



意外に、気にしだしたら気になるな、コレ(w


■資料: