渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

と、思い出しメモ。「笑い飯」?「笑い男」??



アニメ・漫画について「適当にしか知らない」属性の俺なので「笑い男」と聞いて、「え?芸能人」と聞きそうになるワケだが、それがオトコとして許されるかどうかはさておき*1、先日、うりゃうりゃ氏と話してて、

キチガイプライバシーママがいるおかげで
運動会など我が子の絵が取れない。
(ほかの子の肖像権を侵害するから?)

って話があったとかなんとか。巷で学校でのトんでる親話がクローズアップされてますが、まぁなんと言いますかほんとにその、大変な時代ですな。と、そんとき思い出したのが以下。


「顔面認識→笑い男貼り付け」ツールがすごすぎる! | i d e a * i d e a


そのうち、ブログで一般公開ではマーク付き、認証許可された人のみマークとれるみたいなサイトもでてくるのかな。


と、ふと思ったのですが「顔認識」の力を借りてですね、心霊写真の検出率が驚異的に上げられないかと(w すげーここにも、あそこにも!こんなところにもぉ!!みたいな・・・。



■資料:
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX - Wikipedia
 →「笑い男事件」について
ukadapta.com | Terratag インタビュー


*1:最初、「笑い男マーク」の出所をパトレイバーと勘違いしていた(謎