渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

柳川ういろう



甘いものは結構好きなほうな小生、んでもって、和菓子はますます好きだったりする。んで、練り物?なシロモノがますます大好きで
「羊羹」とか「かるかん」とか大好物なわけで、ここ名古屋といえば「ういろう」ですな。
赤福」ももちろん好きなんですが、やはりこう暑いと甘さがちと煩くて(ぉぃぉぃ
今回は、一口サイズ5種類詰め合わせをいただく。


と、ふと気になったのが、柳川ういろうのマーク
なんでカエルが柳にジャンプなんでしょ。カワイーから何でも許すが(w
青柳ういろう■Q&A


■資料:


日本一を誇る生産量は
和菓子業界の驚異と
されています。

↑自分で言うなよ(w


外郎 (菓子) - Wikipedia
赤福餅 - Wikipedia