渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

カっとなってやってみた。



その昔、ドンキで買った3000円もしないダウンジャケット。
いつぞやの雨のあと、臭いもし出したりして着る気がしない。
と、クリーニングしたかったのだが近所の店はやってないとのこと。


「いーか、やってみっぺ、どうせ安モンだし」


と開き直り、洗濯機にインストール!
れっつら、ウィッシング!


分かっていたものの洗いあがった奴は、
かつての威勢がまったく無く、ペナペナクタクタ。
まるでスルメのようだ。


こ、ここまではまだ想定内だ。乾燥機に掛ければ、もうフワフワ!
な、ハズだよな!そうだよな!と根拠レスにも関わらず
自分に強く言い聞かせコインランドリーへ。(うちに乾燥機無い)


orz
「おおおおおぉぉぉぉぉぉぉん(号泣」


泣いたね。
何度と無く素敵な夢を見せてくれた難局2号に
穴が開いて萎んでしまったことに
悲嘆に暮れたが如く泣いた。
(いや、そんなことはないですが(w


と、どうしたものかと。


ポクっポクっポクっポクっポクっ・・・チンっポ!


と閃いた。乾かし方が良くないのか。
であればと思ったのが半分、ただ、単にやってみたかっただけ半分。
以下




面白かったので満足。
でも、奴は二度とその存在感を取り戻すことはなかった(w


ついでに、関係ないがマルキョウ謹製ゆず胡椒が無くなりつつあったので撮影。