全日空の発券システム故障、メーカーに補償請求を検討(読売)
ことの顛末を調べようと思って忘れていたころに・・・。
■資料:
・【速報】全日空の国内システムで障害発生中、大規模欠航が今後拡大も:ITpro
・【続報】全日空のシステムがほぼ復旧、羽田は午後6時まで全便欠航で再開:ITpro
・【詳報】全日空システム障害はデータ滞留が焦点に、通信機器は前日に兆候も:ITpro
・【続々報】全日空システムの障害原因は、事前のシステム入れ替え:ITpro
・全日本空輸(ANA/全日空)様 導入事例 システム統合 NTTソフトウェア株式会社
・エアライン・パッケージソフトウェア「AirCore」- 2006年4月20日- 日本ユニシス
ふりかえり。
・全日空のシステム障害を考える - 情報インフラ24時 眠らないシステム:ITmedia
・全日空システム障害に対するガートナーの見解:Enterprise:RBB TODAY 2007/06/22
・スラッシュドット ジャパン | 全日空システム障害は中継システム更新が原因
・全日空のシステム障害などに見る、情報産業とユーザー企業の課題(インプレス)
・ITmedia :全日空のシステム障害に学ぶサーバ保護の大切さ