渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

全日空の発券システム故障、メーカーに補償請求を検討(読売)



ことの顛末を調べようと思って忘れていたころに・・・。


■資料:
【速報】全日空の国内システムで障害発生中、大規模欠航が今後拡大も:ITpro
【続報】全日空のシステムがほぼ復旧、羽田は午後6時まで全便欠航で再開:ITpro
【詳報】全日空システム障害はデータ滞留が焦点に、通信機器は前日に兆候も:ITpro
【続々報】全日空システムの障害原因は、事前のシステム入れ替え:ITpro


全日本空輸(ANA/全日空)様 導入事例 システム統合 NTTソフトウェア株式会社
エアライン・パッケージソフトウェア「AirCore」- 2006年4月20日- 日本ユニシス


ふりかえり。
全日空のシステム障害を考える - 情報インフラ24時 眠らないシステム:ITmedia
全日空システム障害に対するガートナーの見解:Enterprise:RBB TODAY 2007/06/22
スラッシュドット ジャパン | 全日空システム障害は中継システム更新が原因
全日空のシステム障害などに見る、情報産業とユーザー企業の課題(インプレス)
ITmedia :全日空のシステム障害に学ぶサーバ保護の大切さ