渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

今日の言葉



「お前はホストオペレータか!」


今日の、さわやかでもそうでなくても関係ない感じのオフィスにて。
不覚にも上司殿に画面を見られたときの一コマ(w


↓こんなの



よく考えると狭い14.1インチの画面でよーやりますな、皆さん(w


さておき、うーん、言われてみれば、仕事を始めてwordではなくテキストエディタを意識して使うようになりだしてからだろうか、いちいちカスタムする趣味が付いて回りだしたのが始まりか?無根拠な憧れで、オフコン端末の黒バックの緑文字か、東芝ダイナブックJ3100GTにあったような単色PDPのオレンジ基調の画面を好んでいたのでした。→こんなの


「何で?」と言われても、


当時、「かっちょいー!!(チンピク度100%)」


と思っちまったんだからしょうがない。(w 当時の自分をかばうために補足すると確かに最先端だった頃はあるのですよ、それら(w


あと、自爆覚悟でしゃべると、


「白バックよりも、遠くから何か書いているか分かり難いメリット」が!(w


そういえば、以前、
常駐先でTTermを、黒バックの赤色に設定してlogを追っていると後ろから、お偉い方が、


「異常事態かぁ!!?」


と緊迫したトーンで聞いてきてこっちがびっくりしたことがある。
色だけでそう認識されるとは思わなんだ(w