渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

頑張らんか、俺



よりにもよって、立て続けにマヌケにもホドが有る失態を連発。
マーフィーの法則によって、2度ヤラかすとテンパってさらにドン。
自分でも面食らうほどの凡ミス。
そんなことしている歳ではないのだけど・・・。


あーなんなんだろ。


「本当にすみません」


口をついて出る言葉が、有る意味、言い慣れてしまって、
自分自身にすら意味を成さないようになっている。
ほんとにどーなってんだ、おれ。


おそらく、


間違って歳食って、
人の考える時間的〆切りを勝手に読み取って(という勘違い)、
勝手に「これぐらいなら、はみ出しても大丈夫」
と思ったり、


勝手に優先順位を読み取って(という勘違い)、
勝手に「とわ言っていたが、これが大切」
と思ったり、


そう思ってうまく先回りするのなら、
1000歩譲ってアリかもしれないが、
まったく後手に回った挙句、用件をコガす。


書いてて、死にたくなるが、
結局自分がやっている事はそういうこと。


と、別側面で吐き出しておかなければならないのは、
上記の事象の際に、俺の言い訳サイドで
何か言っているところが良くない麻薬。


結局、自分という「他人の所為」にしているから
いつまでたっても変わらない。



・「はい、やります。(とりあえず)」
 →「どうせ、横槍入ってまともに終わったりしないし」とお守りを置いて。


・「あなただって、そんなに簡単に終わるとは思わないでしょう」
 →と、自分が判断しておきながら、相手の裁量にモタレ掛かる。


・「良いも悪いもそんな中途半端で出せるわけない」
 →潔癖なのか偽善なのか、間に合う気がない。


・「じゃあ、誰かやってくれるんですか?」
 →自分しか出来ないと勝手に思う。


・いつまでたっても、1から試行錯誤しながら起こす。
 →成功パターンを持っていない。



間違いなく、節々でこんなこと思ってたと思う。
とんでもなくゴミ野郎だ。


吐き出して気が済むものでは全くない。
けど、変わらんとどうにも生きれん。


と、また、自分を追い込んで楽しむ蟲が喜ぶだけか。
なんだろ、洒落か本気かわからんプレッシャーが
「イヤイヤ」病の元ではあるかなぁ。


たぶん、目の前のことで、リソース100%を使おうとしか
思わないから、その後くることを
「あーはいはいーはいはいー、どうせ、オーバーフロー」
と自分の中で開き直ってるんだろな。タチが最悪に悪い。


そのくせ、「いい子ぶる」病が健在。
挙句、「こうやって生きてきた」とばかりに
「ムリでもとにかく「はいはいできます」返事する」癖がある。


話にならん。どうしたものか。