渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

おれ、いくつ。



以前は、帰ってからTVを付けても
深夜のバラエティぐらいしか
見るものなかった気がするのだが
NHKの番組が以前よりも目に留まる。


って、深夜にやってる「NHK高校講座」とか
「10min.ボックス」が好きなだけか(w


と、「一期一会」とやらはあまりにしょっぱくて見れないが
「めざせ!会社の星!」って番組は、なんでか見てしまうのであった。


めざせ!会社の星|NHK名古屋放送局


要するに、彼らが悩んでいる点が
オレはまだ克服できていないってことに
過ぎないのですが・・・。(猛省)


い、いや、それを差っ引いてても良い番組だと思うデスよ。
ぜし、会社の若い子に無理強いしよう。


でも、
最近のNHKに思うのは、
「見てくれのイイものも取り扱う」傾向が強く
ましてや
「見てくれのイイものしか取り扱わない」
放送局になりはしないか心配させる面が増えている予感。


民放は原理的に求めるのは限界があると思っているが
NHKには失ってほしくないな。


「見てくれの悪いものでも取り扱う」精神