渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

今日の音楽その2 やっぱ、打ち込みえーなー



YouTube - 【DQ/DW】DQ3の戦闘曲を耳コピしてみた【まさかのMIDIアニメ】


てか、素人でようっと知らんとですが、
打ち込み画面に絵を描くのは流行っとるのですか?(すげーなぁ)


YouTube - Toccata and Fugue in D minor

おほー、ある意味たのしー


とわいえ、やはり重厚さというかクオンタイズが
掛かっているような感じが否めないのでいっちょ捜索。


YouTube - J.S. Bach - Toccata und Fuge BWV 565


って、つべで聞いてどうする、って話はさておき(汗
毎度毎度感心しては、忘れるのですが、パイプオルガンってな、
あんな小さなインターフェースでしかも軽そうなスイッチなのに、
超クソデカイ管をぶん回せるほどの風を制御できるのが不思議で不思議で・・・


鳴るほど♪楽器解体全書 パイプオルガンの構造 | YAMAHA
オルガン - Wikipedia
ほほぉーーー。
宗教はどーでもいいのですが、
やはり人の心を揺り動かすのは、低音ですなぁ。
と、能書きを垂れていたら曲が終わった!
ブラボー!べらぼー!べにらぼー!*1


*1:天災 (落語) - Wikipedia  「紅羅坊奈丸」参照