渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

久々「朝ナマ」見た



議論としておもろかった。
ついでに、
森本先生の眉毛が(´・ω・`)以上に
「ハ」の字になって困っているのが印象的


が、
結局、どこまで欲の皮をつっぱれば気が済むのかと。
まぁ、皆さん痛い目に会いたくないのはごもっともだが・・・。


なんで、経済は成長しなければならないのか。


なんで、右肩上がらなきゃならんのか。


そりゃ、不便になるけどさ。
不便で死ぬのか?
何もなくなるのか?
神田川でいいじゃねーかと。
(あの歌みたいにシメった感じは嫌いだが(w


あと、ついでにいうと、
不況ってことわ、エネルギー消費が低下する状態なワケで
つまり、それって視点を変えたら


吉外エコ信者がクソの役にも立たない努力をするのとは桁違いで
「エコ」な状態になっているのでわと。
なので、ニュースで
「今日、ますますエコな状態が促進されました!」
とでも言えばいいのに。


そりゃ当然、効率や有り方を考え直して環境への影響を
低減させる取り組みはこれからもずぅーーっと必要。