渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

目が覚める

dogusare2009-04-09



ふと思い出して、テクノウチ師blogでも読んで・・・。
マッハで11次元へ。
他人語り90 - 戸梶圭太 / 溺れる魚 - HARDCORE TECHNORCH [ハードコアテクノウチ]



YouTube
Squarepusher
Zounds Perspex



おおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
なんて気持ちイイんだぁ!!!!
刺さるわぁ。音はこうでなくちゃ。
このまま、死にたいわ。
最初の8小節のループがあったら飯が256杯食えるわ。
Squarepusher - Just a Souvenir — Download Now
BLEEP - High Quality Music Downloads from Bleep.com


HARDCORE TECHNORCH [ハードコアテクノウチ] - Gabba, Happy Hardcore, J-Core, and more...





この感覚、何かが蘇るなぁ。と思いふと・・・。


YouTube - Korg X3 Demo Song #1 - T42
うぎゃーーーーーーーーーーーー。
おぎゃーーーーーーーーーーーーーー。
ずんぎゃーーーーーーーーーーーーーーー。
すげぇ〜な、インターネッツ
16年前だぞ(w


そう、名器まちがえた、名機KORG「01/W」に浸水、ちがう、心酔して
マタタビをヤりすぎた猫の如くヨダレを垂らしていた高校時代。
学校の機材にも拘らず占有していた(w
なんせ、当時YMO再生アルバムで、のっけからそのまま使っていたことに、
もうね、音にカラダを重なるしかなかったのですよ。


YouTube - YMO - Be A Superman


人の気持ちをよくわかっているのか
廉価普及機として、Xシリーズ登場。
速攻でDEMOを再生したとき、この「T42」が脳内を突き抜けた。
ガマンしきれずに中田氏、あいや、迷わず買った。


それでも01/Wに憧れ続けてそのまま浪人時代。
勉強の仕方が判らないので早々に寄り道。楽器屋に一日入り浸って、
平日客が来ないことをいいことにずっと店頭の01/Wを嘗め回していた。
あまりにも不審者だったので、店員さんに顔を覚えられ、
のちに交流の輪が広がったのは懐かしい思い出。


コルグ・Xシリーズ - Wikipedia
コルグ・01/Wシリーズ - Wikipedia


YouTube - Korg Wavestation Vector Synthesizer "Endless Waves"
YouTube - Korg Wavestation Vector Synthesizer "Sky Waves"
YouTube - KORG EMX-1 DEMO - HTrance (by Ed)


YouTube - Squarepusher 1996 interview part 1
それにしても、このインタビューで、彼の製作環境がでてくるのだが、なんちゅーチープな。
こんなところでインテリジェンスな音が産まれているのか。神は場所を選ばない・・・。



■追記:
あれ?っと思って探すと、ぼけかたまで同じで同じことをぼやいてのを
発見。チンポなし。
2006-10-22 - 渡る世間でヘマばかり



■追記2:
YouTube - KORG Electribe MX