渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

たけのこってどうなのよ。



なんかの記事で、整備されなくなった森に竹が
にょっきりし放題で荒れて困るってことで
竹の子掘りがどうのって話。


うーん、嫌いじゃないので食いすぎて怒られないならなんぼでも(w


にしても、ありゃ、掘ってくるのはいいが、皮むき・アク抜きなんて
下処理がめんどい奴でんなぁ。だいたい、掘りに行ったら、
おいしそうな奴からイノシシにほじくり返されていて、
「こんにゃろーーーーー」
と、思いながら血眼で竹林を駈けずりまわった昔を思い出す。
あー、じーちゃんと行ったねぇ。まだ、あの森の主とも思わせる
湧き水の影から聞こえるゲッコゲッコは元気だろうか。


気がつくと、GWってそういうシーズンだったなとふと。