渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

日高屋 神田西口店は一味違う



なじみの定食屋がなかなかなか・・・
というか、そんな店はとっくに閉店してしまう時間にしか
徘徊しない自分に原因があるのは以下略


はて、そんな連日、さすがに松屋のフレッシュトマトカレーも食べ飽き
炒め野菜が食いたいのですが、自宅近くの日高屋新小岩店の炒め物はがっかりする。


たまたま修行中の新人がやっちまっただけかと1度は気にしなかったのだが、3度も
同じスペックだとさすがに残念。
あれでは俺と同じ素人の炒め物だ。すべてに火が通り過ぎていて、
しんなりびちゃびちゃ。塩辛い。食べててたのしくない。
こりゃいかん。と思い、ちと寄り道になるが、かつて通った神田西口店に今日は決定。


この店の3階には人材開発室があって、ここからかってな想像だが、
それ直系の気合が直に活きている気がしている。


ああ、うまい、ニラレバうめぇ。もやしがシャキシャキたまらねー。
→これでまた汚臭扱いを受けることは間違いない(涙


いつの日にか新小岩店も開眼することを祈るとしよう。


あと、東秀の閉店時間が1時間遅くなってくれれば・・・