渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

今日のめも、回避不可

YouTube - 霞橋事故 【ドライブレコーダーあんしんmini】
http://www.youtube.com/watch?v=nIlpUm7BUHk


【運転者視点】交通事故体験動画【ドライブレコーダー】‐ニコニコ動画(ββ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8282098

はてぶからメモ。
ミニバンとかロングホイルベースなのに、オーバーになるのね・・・意外。
ドリフト的にはかなり角度ありますよ的な。
とにもかくにも、スピード出しすぎでわ。


ちと、気になって地図検索
http://maps.google.com/maps?hl=ja&lr=&oe=UTF-8&num=50&ie=UTF8&ll=34.559985,133.704225&spn=0.002951,0.004452&z=17

車載の車は、
国道430号を地図左から上に進んでいたよう(非地元なので(汗

飛んできたシエンタらしき車は、
地図真上429号を南下、霞橋東詰交差点を過ぎ
向かって緩い左→大きな右のS字のアプローチ手前で
やらかしたよう。
その右カーブの前に、側道への分岐があり、なんか匂う。


・これに迷って回避ハンドルがオーバー且つ急だった?
 →俺とかやりそうなNG運転


って、それにしても、挙動が乱れすぎか?
誰かシエンタの左Rタイヤがパンクしているとか
コメがあったが微妙やなぁ。あんだけ荷重が乗っていると
一時的にあれぐらい潰れるだろうし


加害ドライバの「なんでそうなったのか」というより
「そのとき何をしてそうなったのか」が気になる。



・関係ないおまけ:

YouTube - Chris Pfeiffer rides BMW Tower
http://www.youtube.com/watch?v=-gLknpv9Ksc