渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

Mr.味っ子Jr、ガンバレ!!

先週に引き続き、イブニングが面白い!!
もやしもん』と『ミスター味っ子Ⅱ』のいづれも、
食に対する消費者の在り方について切り込む。


「父さん、時代が変わったんだよ」

次週に続く、味っ子Jrの挑戦が気になって眠れない。
おかげで、電車での居眠りが深刻なことに(無関係

しかしなんですなぁ、どこで区切ったらよいのか、
判然としないところだらけですが、なんかの記事で
バブル崩壊後に就職時期を迎えた現30〜40前後を
ひとくくりに「ロストジェネレーション」なんて
呼ぶらしいが、たまったもんじゃねーな。
当事者としてどうしたらいいんだよと。

失われた世代 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%B1%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%9F%E4%B8%96%E4%BB%A3

大局での狙いも意図も展望も意思もない現状
誰も変えようがないと薄々感じているような
これからの流れ・・・。

どうするるのかって、それも自己責任ですか。
まーそういう時代ですか。
「時代からたくさんもらった選択肢」の代償ってやつですか。
ビビリで優柔不断で神経質なA型の俺にはしんどいわ。

言い訳するなってね。はい、すみません。