渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

NHKがやってきた

なんでもかんでも世間につばを吐く小生ですが、
NHKだけにはなぜか思うところあって、ちゃんと受信料を
払っていたの・・・つもりなのでした。

が、今日、訪問者がきて、あのーというので、
いやいや、ずっと引き落としで払ってますよと。

前の住所で調べますんで、と。あれ?
じゃ、その前ですかね?と。あれ?
あれ、じゃあ、払ってなかったのか?
いや、ちゃんと通帳にNHKってあるがな。

んで、引き落とし口座を調べてもらったら、大塚という。
ああ、そゆことですか。
いやぁ、すんません。考えてみたら
一度もNHK宛に住所変更してなかったな(w

住所変更するたびにあのシールとかくれるんかいな。
って、そのシールに効果があると、別の気持ちもわいてくるが。