渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

ふと、電源を入れると魔物の入り口。

NHKスペシャル|灼熱アジア 第1回 タイ “脱日入亜”日本企業の試練


ひさびさ、見たいテレビが見れた気がした。


数年前、中国に缶詰になった時のことがフラッシュバックする。
だめだ、なんの役にも立たない。邪魔なだけだ。いや、もっとダメな言い方をすれば
負ける、なんにも勝てない。生まれた場所の違いぐらいだ。
つらい。頭の悪い自分がつらい。能力のない自分がつらい。


しばらく・・・・。


無線LAN経由では、
なぜだかネゴに失敗しまくってしばらく見ていなかった、GYAO_NEXT。
エロ番組を見るつもりだったのだが、思いがけず、
NHK版「ハゲタカ」が配信されていたことに気づく。


しみる。
しみる。
会社は正しいことをした。
しょうがないだろ、日本は資本主義だ。
私を変えてくれたのは、あなたですよ。
しみる。
しみる。
どうすりゃいいんだ。
しみる。
しょーがないでしょ、やっぱ、サラリーマンだからぁ。
しみる。
見抜けなかったお前が甘いんだろ。
しぬ。


嗚呼・・・。
どうすることもできないまま。じっと手を見る。
こんなかんじか。(違う


あ、いつもふざけてすみません。
いつまで経営者というか利害者だけのための言いなり
というか苦労を続ければいいんですかね。
資本主義ってだれの資本の話なんですか。
労組を放り出した、いまさらになってもう、なにもできない気もしますが。
本当は、こじんまりと家族経営がなじんでいる気もするけど、前述のがんばるアジアに
飲み込まれたらどうなるんでしょう。