渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

やっぱり、遠かった。



久しく、自転車を本気で乗ることがなくなった。
別に本気でって、ちゃんとしたことはないのだが・・・・。


が、非常にウズウズするこの気持ち、そして、今日の天気。
そうだ、そうしよう。と、急に思い立って、oshikoに押し付け電話。
なんの根拠もなく、多分1時間ぐらい。と勝手に考え、また、それを目標に
一路、国道6号(水戸街道)を無防備に北上GOGOGO.

経路:「錦糸町」⇒「南流山」
・20km
・錦糸町駅(東京) から 南流山駅(千葉) - Google マップ



そもそもの魂胆として、いまのチャリンコよりギアの
重いやつに乗り換えたいってことでとりあえず、いまの車両を
oshikoに移譲する身勝手な行動。帰りはそのとき考える。


よくよく考えると20kmって、ありそうでそこまで走ったことないかも。
でも、車でバターになるぐらい行き来していた道なので何の戸惑いもなくGOGOGO.


疲れたのもあって、松戸の橋渡って、江戸川河川敷に乗ってからはテレテレしてしまった。
結局、所要時間:70分


現地に着くなり、歩けません。
そりゃそうだ。急な過度な運動はやめましょう。


そのあと、あーだこーだoshikoと怪談して
行った事がない自転車屋に行ってみることに。


株式会社あさひ|サイクルベースあさひ


100%侮っていました。けっこうというか、なかなか揃ってるじゃないですか。と、へーほーふーんと、
見ているうちに、自分の欲しそうなのが5万もしないことに、箍が外れてしまったのでした。
あんまり、よく考えずにお買い上げ。4マン円程度なり。


さぁ、これでまた帰るか。



■勢いで買うと困った点:
・カゴがない。
・やっぱり一文字はなんとなく違和感。
・キャスター角っていうのか?が浅くて直進性が・・・。



追記:
翌日、気が狂うような全身筋肉痛に襲われて身悶えしていたのは言うまでもない。
それにしても、こんなに速度が乗せれなくなっていたのがショック。46km/h