渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

2010年、国勢調査



先週末、そういやおぢさん改め、調査員?らしき人が封筒を持ってきて、


「インターネットでもできるから、ね、ね、ね。」


と、言われたのを思い出した。どれどれ。
国勢調査」でググると以下。


平成22年 国勢調査 キャンペーンサイト


んで、ここからピョンと答えて、はいおわりーのつもりなのですが
見当たりません。


統計局ホームページ/平成22年国勢調査に関するQ&A
B-6 インターネットを使ってオンラインで回答することはできないのですか?



ああ、なに?あった、同封のはがきを読め?
なになに、以下のURLを入力してくだ・・・
なんで、すんなり教えてくれんのよ。
ああぁ、アレですか、ちゃんと説明を一通り読んで、
理解してちゃんとしてほしいくれ、なのですかね。


んで、国家からのキャッツカードに書かれたURLを震えながら入力・・・
いや、「e-kokusei」を検索掛けて引っ掛ける無意味。
国勢調査オンライン ( トップ画面 )
ふーんへーほー、こんなこと5年前書いたかなぁ。5年前?


渡る世間でヘマばかり、2005年10月の様子


いろんな意味で、えーあーうーな。やばい。もう、そんなに時が過ぎたのか・・・。
久々振り返った。日記っぽい。