渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

東京制空権奪取

dogusare2003-06-21

日頃の行いがよい人が懸賞で当てた「へりクルージング」券とやらを使ってみる。
ってことで、ネズミーランドがある舞浜へGO!

いや〜はしゃいだはしゃいだ。
「へこーきなんて鉄の塊が・・・」とは言われたもんですが、ヘリはますますですな。
ていうか、メインロータの軸受けとかベアリングはどのようにマウントされてるのかとか、
エンジンってあんたどんな形なんだよとかなぞでなぞで・・・
そんな能書きは爆音でかき消されます。(笑)
「今回搭乗していただくのはシコルスキーS-76Aうんぬんかんぬん・・・」
てっきり名前聞いてロ助製と勘違いしてたんでしけどアメ公製でした。

今回の工程はこんな感じ
受付→待つ→格納庫へ移動→危険物所持確認→5分の搭乗時案内
そして、ばたばたばたばたぁーーーうるせーーー(笑)


感想
またのりてぇ!!!!!!!!!!!!!!!!

しっかし、ヘリコに乗るのって桁外れじゃないのは意外ですな。5分乗るだけなら、4千円ってのもあるし。


S-76A

▼激安東京エアジャック(うそ含有)
http://www.excel-air.com/cruising/main15.html

▼夢をみるなら鼻血が出てでもコレ!!
http://www.excel-air.com/cruising/main09.html