渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

まずわ

直上の上司(のハズの人)と軽く面談。
「なんで?」ってそう聞かれてもなぁ、理由がないってほうが難しい(苦笑)雇用契約内容の反故、待遇の不明確、指示系統の不統一、管理職の不在、長期ビジョンの不在、市場状況の無分析、作業環境向上意思なし、業務日程策定の不適当、各種情報格納ルールの不在、社内技術スキルの向上意思皆無と無知蒙昧、客観性を持った経営判断・戦略の不在、人材育成の猛烈な欠如、技術継承手段の不在、パートナーベンダとの深刻な連携不足と明らかな待遇差に気づいていない点、社員の報告を反故にして外部の言ったことを鵜呑みにする愚かな人多数などなどなど

と、言いたいところですが、言って聞くような環境ならやめる必要も無いわけで・・・
部長(みたいなゴリラ)が台湾から帰ってきて改めて面談ということで終了。