渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

と、そのあとすぐ・・・

直接連絡していないはずの社長からお呼びが・・・あー面倒くさいのぉ
上司と2人で「失礼します」っと
「まぁ、座れよ、なんなんだよ、やめるってよぉ!」
あー疲れる・・・ていうか、上場企業の社長様と直接進退の相談ができるのは光栄、ではなく客観的にみておかしい構図、どっかの組員と親分といったやり取り。
連れも心配していると言ってしまったがために、横道へ・・・
「女ぁ?」「仕事のことで、女に四の五のいわすな、俺が言ってやるから黙ってろ」なんじゃそりゃ。
「俺が女と別れたのも運、ガキが出来たのも運、ここにふんぞり返っていられるのも運」わけがわかりません。
「そうだろ?これからデカくなるんじゃねーか。なんで、ボーナスでた途端にやめんだよ!」
どうも、殿様はこれから成長するつもりのところに、俺が見切りをつけたことがひっかかったらしい。
正直、成長できるわけがないからやめるのです。(笑)それぞれ段階を踏んで話をするつもりもあったが
この猛烈暴走基地外には説明聞く能力がないので、適当に話を終わらせるしかありません。
「ほかの奴が辞めてもしらねーが、お前だけはぜってぇー許さねぇ、認めねぇ!わかったか?ここで返事しろ!」
話したくもありません(苦笑)別に俺に特殊能力があるから引き止めるのではなく、いや、俺が奴隷能力に優れているからという点にのみ必要としているだけなのが、本当にムカつく。