渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

むやみに落書き、改め、負け組とかじゃなくて違う世界にいるのよ〜(号泣

当初よりあまり実りはない思われる送別会にわざわざ途中参加。萎びた刺身をこりこり、あまり接点が見出せず、それでも古事記のおっちゃんchk済ゴミ箱を狙うぐらいのハイエナ憑依で意義を探してみたけど見つからないのぉ〜♪っとくらぁ。ノリでポンギだかなんだかの5分8000円にチャレンジする一団にも乗り遅れ、一人花金終電へとぼとぼ。と、聞き耳を立てているとポコリーマンさんの会話にぴくぴく。
「タクシーの運ちゃんに言わせると最近、客戻ってきてるらしぃっすね」
「へぇ〜、やっぱねぇ、株価も上がってきてるし、あんだけリストラやって企業も相当体力つけてきてるんだねぇ」
「こりゃ、本調子で景気上昇っすかね、これ」
とかなんとか・・・。
俺の景気に全く変化なし!!うがおごぐばーーー!
だいたいよぉ、景気が右往左往だってメディア様がおっしゃっているのは、我々ゴミムシ愚民の事とは全く違うじゃないですか。あ、ボーナスと久しく無縁ってのもあるのか、こりゃ失礼。い、いやでも、資金を持っている人の話でしょ、よーするに景気だのなんだのってのは。資金投入する材料が揃ってきたかここで勝負すれば夜明け前駆け出しでうほほほほほってよ、弱民はただその新しく用意された器の中をころころ転がるコマにしかならないし、そのコマが雪だるまにバケるなんてこともないですわな。なーんか、このまま行くとほんとに金持ち様の手の内でころころするだけのあからさまなブロイラー人生ってのが予定経路なのかと・・・。むなしーなー。つくば万博の富士通パビリオン飛び出す映像を見て「うひょーーーハイテク逝ぐぅーーー」ってそれだけで楽しかったのに、なんか純粋に技術で酔うというか憧れて燃えるってのがなくなったなぁ。無駄に燃えたいです。マネーゲームごっこじゃなくて無闇に、技術至上主義、他の追随を全く寄せ付けない呆れるほどの技術オナニー、これを見たい。って、こんな余裕も無謀さも今の世にはないのかなぁ、え?それは賢くなったから・・・なのか?うーん。ニュース聞いていると我々に身近なのは事故とか事件ぐらいのもんじゃねーのと思ってみたり。
以上、非常に中途半端に酔ったり酔えなかったりした人の戯言でした。