渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

ノスタルジーと書いて、妄想と読む、その過ちとは・・・。

いや、毎度のことながらびみょーに時間差な話題を持ってくる小生です。はい。
はて、東京モーターショー2005 トヨタ bBを一目みて、俺はハッとしたのですよ。「おお、これわ」って、ただ単に[RageRacer] concept car 「 Tempest 」を思い出したに過ぎないのですが(汗 テンペストか、いやーいまでも、プレステ(2でわない)で唯一するゲームの愛器といいますか。あれ?これって、CHRYSLER PT Cruiserのパクリだったっけ?とググると、RRが96年末発売なのでアレ?関係ないけど俺のなかで残る靄は、たしかPT Cruiserがまだモーターショウでコンセプトモデルとして見え出した頃、既知のデザインではなくて目ン玉がかたつむりになってたよりテンペストちっくな顔してた記憶があるのですが、ベンツのなんかの勘違いなのかとびみょーな気分。とまぁ、さておき、05'bBはそのままでるとからしいので、とっととリアハッチをスムージングして、棺桶暴走車みたいな車両がしゃしゃり出てくることを妄想するのでした・・・。