渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

プロジェクトX 第086回 「制覇せよ 世界最高峰レース」 マン島・オートバイにかけた若者たち

どうも、眠れないのでだらだらと鑑賞。
熱い、熱すぎる。戦後復興の勢いが終わり、窮地のなか、チープな技術力で無謀に頂点を目指す。それにしても、入社早々、レースエンジンを作るって(w、むちゃくちゃを通り越して伝説でしかあり得ないというか・・。もう一人のマン島TTレース出場メンバー 秋山邦彦はドラマ過ぎて、たまらない。それにしても、白黒写真の頃の人たちってのは、どうしてこんなにカッコいいのかと思うことがある。同じ20代でありながら、鋭い眼光に精悍な顔立ち。やはり、時代がそうさせたんでしょうかね。ハングリーな環境が生き物を活き活きとさせるのではないかとない物ねだりなことを考えるのであったのでした。
と、感動したものの、プロジェクトXですからかなり省略した部分があるだろうと、散策。