渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

【ITmedia 3/22】米中間に立ちはだかるハイテク規制の“万里の長城”

さすが!中国!四千年の歴史を持つ人らは違うねぇ。いかにも政治で賢いというか・・・・。タダでは商売させないというか。までも、こうもあからさまやと、どうなることやら・・・。独立した意思を持っているってのは立派だと思うですが、なんせ最新鋭ロボット「先行者」を開発した国ってのを考えると、技術的に何かが足りない気がしたり。まだ、あったのか(w 日本製「先行者」? というか、ネタ元なつかしー(w
と、そのソースがこれ→【人民日報 00/11/30】中国初の人型ロボット、発表 って、さらにぐぐると、こんな交流があったのでしたか、なんだ、良い話ではないですか(汗 "ROBO-ONEに先行者を呼ぶぞプロジェクト" これみても思うのは、中国ってでっかいけど、やはり個々の動きというか、統一した力に束ねることは難しいのかなと。(纏まられたら、日本がゴミになるですが(汗