渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

ネットとは、自分とは・・・

とにもかくにもミクロな話からマクロなことまで何でもアリで手近に見えるネットに今日も感謝。忘れたことにまた首切断動画を見た。やっぱり数秒は意識があったのだろうか。それにしてもどういう意図でコレがネットに流れているのか疑問。と、一つの答えがあったのでメモ。
チェチェン動画と関連の話
これを読む限りやっぱロシアこえぇなぁと。国内メディアも掴んでいるらしいけど、どう消化してるんでしょね。遠い国の話で、どの情報の何を信じていいものやら。事実は人が尋常でない方法を用いて人を殺した。それだけか。「何を信じて・・・」なんて言い出すと、実はそもそも庶民は操作されるものであって知る権利なんか有りはしないって言ってしまえばそれだけか(w
予備知識:ギロチン
その昔、「実は痛いし、チョン切れたあとも意識があるのだぞ」とギヨタン氏がそれを証明するため断頭台に自身を投じて、チョン切れたあとマバタキを数十秒して見せたとか聞いたことがあるのですが、ガセだったのだろうか。