渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

こうしてぼぉ〜っとしている間にも

中東で、南アフリカで、東アジアで、南米で、そのた多くの地域でいまもなお凄惨なことが起こっているのかと思うとなんとも・・・。50年経っていまだに事の起承転結を明確に表現していない気がしますが、要するに戦争(紛争)ってなんなのさ。上記の地域で問題なのは「石油」「鉱物資源」「麻薬」か「人種」のどれかを争っているんではないんですかね?貧困だ飢餓なんだって言いますが、武器は貧困よりも安いのかと(w あまり邪推というか行き過ぎもアレですが正直なことを教えてほしいものですな。バックボーンは何で、だれのどんな思惑で、何を目的に、誰と戦っているのかと。(物事見る角度で内容が変わるってのはさておき・・・)とにかく金かかると思うんですよ、戦争とか。誰が出してるのかね。蛇足だけど、NHKの映像とか銃撃ってるひとはドコめがけて打ち込んでいるか、さっぱりですよ。すべて、TVに出るやつはアピールかなと残念に思ってみたり。