渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

男ってなんで車が好きなんですか?

スカっと気持ち良い解をいままで閃かなかったのですが、今日ふと、ぽくぽくぽくちーん!と来た気がした。気がしただけね(汗 たぶんですね、
「男ってのは、力のあるもの、エネルギーあるものが好きなんですよ」
と一括りにしてみた。それ以上の根っこはそれが本能というかそうなることが生きる術だと勘違いする動機とでもいいますか。(ぉぃ その「力」とか「エネルギー」ってのを細分化すると車だったりPCだったりする、要するに能力を引き出すデバイスだったり能力そのものだったりじゃないかなと。ハズレ?