渡る世間でヘマばかり

ただただ、吹き溜まってNIer方面に燻っている中年の痴呆ブログ

ながーい ほそながーいタバコ KT&G 「ESSE」 (タイトル間違えた(汗)

俺の中のイメージで言うと、漫画「パタリロ」でバンコランが吸ってた葉巻みたいなのが最古のイメージ。んでもっていつからか、ホステスさまがカッコつけて吸ってるてのが想像されます。興味本位でいくつか貰ってみたりした(極細ではなくピアニッシモとかベベルとか)けど、どれもストローを吸うのをあまり替わらないかな?といった印象。と、先日の第二回北京珍滞在の時、北京のお水のねーちゃんが吸ってたの一本もらった時、意外にも辛いというか存在感があることに先輩社員さまともども「へぇ〜」とプチ驚いたのでした。帰国時、パンダのチョコレートか天津甘栗ばっかりしか目に飛び込んでこない北京空港で、話の種にでもと探してみたのでした。街頭で稀に試供品とかって貰う10本入りケース程みたいな薄っぺらいケースを発見。これですこれです。KT&G 「ESSE」 日本でも見た気もしなくもないですが(汗 この薄いケースに20本詰まってるのか、なぜか笑ってしまった。